• パーティーのマナー・服装講座
  • 困ったときの会話術
  • プロフィールシートの書き方
  • パーティーご意見・ご感想
  • マイページ機能について
  • ポイントプログラムについて
White Key MOBILE ~ モバイルからもアクセス!

モバイル・スマホ版の紹介。いつでもどこでも、予約できる便利な携帯サイトはコチラから!
QRコードからURLを読み取りください。

White Keyの情報を配信中!
  • 電車乗り換え案内 ~ 各会場へのアクセスはこちらでチェック
  • 電車運行情報 ~ 電車遅延や運休などのリアルタイムな情報をどうぞ
求人情報 ~ エリア拡大につきスタッフ大募集中!
ホワイトマリッジ
コンファレンスホールグループ

よくある質問 様々な疑問、お答えします

掲載されていないご質問がございましたらお問い合わせよりご連絡ください。

パーティー当日・パーティー内容について

  1. Q1集合時間は何分前ですか?

    開催時間の10~15分より受付開始となります。
    また、お時間に余裕を持ってお越しいただくことにより、会場の雰囲気もつかめ落ちついてパーティーに臨める事でしょう。
    もちろん遅刻は禁物です。
    人数が揃わないため、定刻にパーティーがスタートできず、待ってる人に迷惑をかけてしまうこともございます。

  2. Q2パーティー参加時、どんな服装が良いでしょうか?

    ドレスコードの指定はございませんが、清潔感があることでお相手に好印象を与えるだけでなく、安心感を与えることもできます。
    平日はお仕事帰りの方のご来場が多いためスーツ姿の男性が7~8割程度と多く見られます。
    お食事やデート、お買い物に行かれるときなどのカジュアルな服装でも清潔感があるとベターです。

    パーティーによりドレスコードの指定がある場合は、記載をしております。
    また、マナーや服装について紹介しているページがありますので是非ご活用ください。
    > 「パーティーのマナー・服装講座」

  3. Q3当日の持ち物はありますか?

    ・お名前がわかる公的な身分証明書(運転免許証、パスポート、保険証など)※ご本人確認をとらせていただきます。
    ・参加費
    ・プロフィールシートを書くためのボールペンなどの筆記用具
    以上、3点をお持ちくださいませ。
    お貸し出しの筆記用具も用意はございますが、カップルになられた後などで必要になることもあるかもしれませんので、各自でご用意することをオススメ致します。

  4. Q4参加者の男女の比率は?

    弊社はご予約の段階で人数バランスを調整させて頂いております。
    開催時間直前でもお席の枠が空いていればお申込み可能ですが、
    定員になっていたり、男女どちらかが極端に多い際には受付をストップさせて頂きます。
    そのため、行きたいパーティーにはなるべく早くにお申込みをした方が確実です!
    ◇急なキャンセルは男女の人数バランスが崩れてしまう原因になりますのでご遠慮くださいますようお願い致します。

  5. Q5ホームページ上の予約状況表示について

    ホームページ上のオンライン表記はあくまでも人数バランスなどの申込み状況の表記でございます。
    「受付中」と表記がある場合でも人数バランスを調整するために、ご予約が完了にならずに一時受付ストップとなる場合がございます。
    その際はお席が空き次第コールセンターよりご連絡いたします。

  6. Q6参加者の人数は?

    日時や状況によりバラつきはございますが、平均で男性:女性で10対10名~30対30名が通常の開催規模となります。
    大型企画では男女総勢100名様以上がご参加されるパーティーがあったり、反対に会話重視の~名限定という参加人数を限定したパーティーもございます。
    なお、開催人数目安は各パーティー詳細ページにございますアイコンも目安にご参照くださいませ。

  7. Q7開催最少人数は?またパーティーが中止になった場合は?

    最少・最大を設けていないパーティー会社さんもございますが、弊社では最少催行人数を男性4名、女性4名とさせて頂いております。
    万が一、最少催行人数に満たない場合は、開催時間2時間前に予約人数が最少催行人数に届かなかった場合は開催中止とさせていただき、ご予約頂いた皆様へご連絡いたします。
    開催中止の場合は、お支払いをいただきましたご参加費用は、全額返金をさせて頂きます。(振込手数料は弊社が負担いたします。)
    なお、開催に至った場合でも、当日の急なキャンセル等により、稀に上記最少催行人数に満たなくなる場合もございますのでご了承下さいませ。

  8. Q8パーティーの受付開始時間を教えてください。

    パーティースタートの開始時間15分前から受付開始となります。
    会場でプロフィールシートの記入がありますので、余裕を持ってお越しいただくことをお勧めいたします。
    もちろん項目が埋まっていた方が会話もスムーズに進むものです。
    ですが、書きづらい項目があれば無理に書かなくても大丈夫ですが、会話の中で気になるお相手に直接お伝えしてはいかがでしょうか。
    早めにきて気持ちを整えてパーティーに臨めばより良い結果をもたらしてくれるかもしれません。

  9. Q9開催所要時間はどれくらいですか?

    企画によって異なりますが、通常の婚活パーティーは約1時間30分~1時間45分程度、
    大人数パーティーで約2時間前後を予定しています。プチ婚活は約1時間を予定しております。
    ただ、どちらの企画も知り合った異性の方と、パーティー終了後にお茶やお食事に行くというケースもございますので、
    パーティー後のお時間も空けておくと、スマートかもしれません。

  10. Q10パーティーの全体的な流れを教えてください。

    会場に到着後、受付を済ませ指定された番号のお席に着いたら、ご自身のプロフィールシートを記入します。
    (早めにお越しいただくと落ち着いて記入して頂けます。)
    →パーティースタート後は異性全員とプロフィールシートをもとに1対1の『自己紹介タイム』で全員平等会話でじっくりお話を楽しみます。
    →全員と会話後、コンピューター解析で『中間印象チェック』!
    (集計後、カップルになる確率やライバル数が判断された解析シートが届きます。)
    →もっとお話がしたい好印象の方と再度お話ができるフリータイム!中間印象の結果を参考に、フリータイムで好印象の方と相性を確かめましょう。
    →最後に番号同士のマッチングでカップル誕生です!
    カップルのご本人様のみに通知いたしますので皆さまの前で発表しませんので、恥ずかしい思いはしませんので、ご安心下さい。

    異性のお相手全員との会話のお時間を確保しておりますので、ご自身にあったお相手をお探しすることができる進行内容です。
    ※パーティーによって上記詳細と異なる場合がございますので、各パーティーの詳細をご確認ください。

  11. Q11『中間印象コンピューター解析』って何??

    指名したお相手とのカップルになる確率や、指名した方のライバル数などが具体的にわかる画期的なシステムを取り入れました。
    パーティー参加者による第一印象の確認をホワイトキーオリジナルのコンピューター診断を通して、上記指名状況を明確に解析します。
    どなたから指名をもらっているかもわかりますため、よりスマートなアプローチが可能です!

  12. Q12どんなパーティーがありますか?

    ホワイトキーにはさまざまな種類のパーティーがございます。
    年齢の近い方や20代~60代までそれぞれの世代別「同世代企画」のほか、周りの視線が気にならない「個室スタイルパーティー」、男性の参加条件を絞ったエグゼクティブな方がお集まりになるハイステータス限定企画、飲食と出逢いが楽しめるビュッフェパーティーやスイーツパーティー、ライフスタイルに特化した「ノンスモーカー限定」、「平日休み限定」をはじめ多様な企画をご用意しております。
    最近では婚活の枠を越えた、共通の趣味をお持ちの皆様にお集まりいただく「趣味コン」、婚活と謎解きとコラボレーションしたドキドキの「謎解きコン」など。こちらには書ききれない多彩な婚活・恋活イベントの中から、ご自身にあった企画をお選びください。

  13. Q13登録料・年会費・退会費等はかかりますか?

    もちろん登録料・年会費・退会費等、参加費以外の料金は一切ございませんので、ご安心ください。
    ただし、前日・当日の参加キャンセルを申し出られた場合は参加費の定価額(2,000円以下の場合は一律2,000円)をキャンセル料として頂戴いたします。※2日前までのキャンセル料はございません。詳しくは利用規約をご覧くださいませ。

  14. Q14全員の異性としっかり話せますか?

    自己紹介タイムがありますので異性の方全員と1対1でしっかりとお話しができます。

    ※フリータイム中心の「フリースタイルパーティー」や「合コンスタイル」、「異業種交流会」、「セミナー」等イベントはその限りではございません。

  15. Q15気になる人と連絡先の交換はしてもいいの?

    ホワイトキーでは『メッセージカード』を取り入れております。
    ご記入いただいたメッセージカードをお帰りの際にお相手様の封筒の中に封入させていただきます。

  16. Q16どうやって連絡先交換をするの?

    パーティー終盤にご記入いただくメッセージカードを使ってお相手の方に連絡先を渡すことができます。
    1人につきメッセージカードを3枚お渡しいたしますので、連絡を取り合いたい異性へ連絡先、メッセージをご記入後、スタッフが回収いたしまして、お帰りの際に封筒に入れてお相手にお渡し致します。
    直接、連絡先を教えるのは恥ずかしい方もご安心くださいね。
    また、記入頂く際に間違えた場合はお気軽にスタッフにご相談くださいませ。
    新しいメッセージカードをお渡しいたします。メッセージカードは丁寧にキレイに書いた方が好印象です!
    パーティー終わった後に気付いた時は「アフターフォローサービス」をご利用くださいませ。

  17. Q17話をすることが苦手です・・・。

    パーティーには異性全員と必ず話しができるものがほとんどです。
    さまざまな種類のパーティーがあるので、まずは自分に合ったパーティーを選ぶのがオススメ。
    どのパーティーでも異性の方とお話がしやすいように進行しますので、ご安心下さい。
    また、当日記入して頂くプロフィールシートも詳しく記入すれば、会話のきっかけが生まれますので、空欄を作らず記入しましょう!
    > 「困ったときの会話術」も是非ご覧ください。
    > プロフィールシートって?

  18. Q18遅刻しても参加できますか?

    到着が遅れてもパーティーのご参加は可能です。
    ですが10分以上遅れてしまいますと割引チケット等やWEB割引などが適応できなくなりますのでご注意くださいませ。
    また、途中からのご参加になりますと、全ての異性の方とお話しできない場合もございますので、気持ち早めにお越しください。

  19. Q19途中退出はできますか?

    基本的には最後までご参加をお願いしております。
    参加者の中にはアナタの事を気になってる人がいるかもしれないのに気付かないままは勿体ない!
    「どうしても・・」という時はスタッフにご相談くださいませ。

  20. Q20駐車場はありますか?

    弊社の専用駐車場はございませんので、近隣の駐車場をご利用くださいませ。
    駐車場がある会場は各パーティー詳細ページのアクセス欄にて記載しております。満車であったり使用できないケースもございますので予めご了承下さいませ。

  21. Q21休憩はありますか?

    多くの方とお話いただきますので、少し休憩時間も必要ですよね。
    そのため、前半と後半に分かれたフリータイムでは、アナウンスと共に前半のお時間を休憩を兼ねたものとさせていただいております。

  22. Q22お料理や飲み物は出るのですか?

    パーティーの企画により飲食の種類は異なりますが、ソフトドリンクが中心です。
    時間によっては軽くお食事を済ませてきた方が良いと思います。
    「ケーキフェア」「中華バイキング」「イタリア料理」をお出しする企画もございます。
    各スケジュールページの「Food & Drink」欄をご確認ください。

  23. Q23フリータイムが苦手です。

    なかなかご自身からのアプローチは難しいですよね。でも、恥ずかしいことではないので、ぜひ積極的にお声がけしてみてください!また、『サポートフリータイム』を導入したパーティーもございますので、ぜひこちらもご活用ください。

  24. Q24どんな会場で開催していますか?

    お洒落な会場や開放感のある会場。それぞれのコンセプトをもった全国主要都市の自社会場をはじめ、ホテルのバンケットルームや人気のダイニングバーなど飲食店と提携して恋活イベントや婚活パーティーを開催しています。
    パーティーの雰囲気が気になる方はパーティーレポートで会場や雰囲気がご覧いただけます。
    また、「定期的にイベントを会場として使用してほしい!」という店舗様も募集しております。
    > 「お問い合わせ」

  25. Q25個室パーティーがありますが、通常パーティーとどのような違いがあるか教えてください。

    個室パーティーは、それぞれ男女のお席が区切りられたブース内で、周りを気にせず、お2人でゆっくりと会話をしていただけます。
    周りの方の視線が気になってしまい、お話に集中しづらいという方に非常に人気のパーティーとなっております。さらに、中間印象の結果をもとにスタッフがお話相手をご指定させていただく『サポートフリータイム』を導入しており、自分からのお声かけが苦手な方も安心です!

  • メールでのお問い合わせ
  • 電話でのお問い合わせ 0570-051889