掲載されていないご質問がございましたらお問い合わせよりご連絡ください。
ホワイトキーからのメール(予約受付メールや予約完了メール、割引情報等の弊社から送るメール)が届かない場合、下記のケースが考えられます。
◆フリーメール(Yahoo!メールやGmail、WindowsメールやOutlook等)をお使いの場合
・迷惑メールフォルダやゴミ箱にメールが振り分けされているケース
フリーメールをご利用の場合、迷惑メール防止機能によってホワイトキーのメールが「迷惑メール」として誤って判断され、
受信フォルダでなく迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられてしまうケースがあります。
お手数ですが迷惑メール、ゴミ箱フォルダ内の受信メールもご確認いただけますようお願いいたします。
1. 「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に自動的に振り分けられているケース
迷惑メール防止機能により、ホワイトキーからのメールが迷惑メールと間違えられて、受信画面に表示されず、
迷惑メールフォルダやゴミ箱に自動的に振り分けられたり削除されたりしている場合がございます。
ホワイトキーからのメールが「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に入っていないかご確認ください。
2. メールボックスの容量がいっぱいで、メールの受信ができない
お客様がご利用のメールサーバの容量が一杯になっている場合は、メールの受信はできません。
(メールの送信は通常通りできる場合があります。)
不要なメールやゴミ箱の中のメールを削除して、再受信をお試しください。
メールサーバの容量はご利用のメールサーバによって異なります。
(詳しくはご利用のメールサーバ管理者へお問い合わせください。)
◆迷惑メール防止フィルターによってはじかれている
(携帯電話やスマートフォン、iPhoneのメール設定で「受信拒否設定」または「指定受信」をされているケース)
携帯電話やスマートフォン、iPhoneのメール設定で「受信拒否設定」または「指定受信」をされているお客様は 「@whitekey.co.jp」からの予約受付、予約完了メールおよび、キャンセル待ち解除のご案内等が受信できなくなり、予約の確認ができなくなりますので、
ご予約前に下記の設定方法に沿って「@whitekey.co.jp」からのメールを受信出来るようにお客様にて該当のキャリアの受信設定をお願いします。
・docomoスマートフォンの方はこちら
・auの方はこちら
・auスマートフォンの方はこちら
・iphone(au)の方はこちら
・softbankの方はこちら
・softbankスマートフォンの方はこちら
・iphone(softbank)の方はこちら
※下記手順は機種および通信キャリアの仕様変更等により、現在の設定から変更される場合がございます。
万が一、設定ができない場合は携帯電話、スマートフォン、iPhoneの各キャリア(NTTドコモ、au、ソフトバンクなど)各サイトをご確認ください。
◆docomo(フューチャーフォン)のドメイン指定受信設定方法
1. 携帯電話の「i-modeボタン」を押す。
2. メニューの中から「i-Menu」を選択。
3. 画面中段の「お客様サポートFREE」を選択。
4. メニューの中から「③各種設定(確認・変更・利用)」を選択。
5. メニューの中から「メール設定」を選択。
6. メニューの中から「迷惑メール対策設定」の「詳細設定/解除」を選択し、
「iモードバスワード」を入力して「決定」を選択。
7. メニューの中から「受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択。
8. 「ステップ4」の「受信設定」を選択。
9. 「個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「@whitekey.co.jp」と入力後、「登録」を選択すれば設定完了です。
NTTドコモの方はこちら:http://www.nttdocomo.co.jp
◆docomo(スマートフォン)のドメイン指定受信設定方法
≪spメールの場合≫
1. spメードメールアプリ起動。
2. 「メール設定」を選択。
3. 「その他」を選択。
4. 「メール全般の設定」を選択。
5. 詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択。
6. パスワードを入力。
7. 受信/拒否設定(設定)を選択。
8. 「次へ」を選択。
9. 「ステップ4(受信設定)」を選択。
10. 「▽個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「 @whitekey.co.jp 」と入力後、「登録」を選択したら設定完了です。
NTTドコモの方はこちら:http://www.nttdocomo.co.jp
◆auのドメイン指定受信設定方法
1. 携帯電話の「メールボタン」を押す。
2. メニュー最下部の「Eメール設定」を選択。
3. メニューの中から「メールフィルター」→「次へ」を選択、または「その他の設定」→「メールフィルター」を選択。
4. 迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押す。
5. 暗証番号を入力し「送信」ボタンを押す。
6. 「詳細設定」を選択す。
7. 指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す。
8. 入力欄に「@whitekey.co.jp」と入力して「登録」ボタンを押せば設定完了です。
auの方はこちら:http://www.au.kddi.com/
◆au(スマートフォン)のドメイン指定受信設定方法
1. 画面下の「メール」のアプリを起動。
2. 「設定」を選択。
3. 「Eメール設定」を選択。
4. 「その他の設定」を選択。
5. 「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押す。
6. 「迷惑フィルター」を選択。
7. 「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す。
8. 「詳細設定」を選択。
9. 「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す。
10. 入力欄に「 @whitekey.co.jp 」と入力して「登録」を選択。
11. 内容を確認し「登録」ボタンを押せば設定完了です。
auの方はこちら:http://www.au.kddi.com/
◆iPhone(au)のドメイン指定受信設定方法
1. 「メッセージ」をタップ。
2. 宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップ。
3. 受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスします。
なお、メッセージ(SMS)の受信には時間が掛かる場合があります。
※メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越えてのアクセスはエラーとなります。エラーとなった場合には、再度「#5000」宛へメッセージ(SMS)を送信します。
4. EZwebメール設定画面を下にスクロールし、「Eメールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ。
5. 「迷惑メールフィルター」をタップ。
6. au電話ご契約時に設定された「暗証番号」を入力し、「送信」をタップ。
7. 「指定受信リスト設定」をタップ。
8. 「設定する」にチェックをいれ「次へ」をタップ。
9. 「@whitekey.co.jp」を入力し、「登録」をタップ。
10. キーワードが「@whitekey.co.jp」になっていることを確認して「登録」をタップ。
11. 「登録が完了しました」の画面が表示されたら指定受信リストの設定完了です。
auサイト:http://www.au.kddi.com/
◆softbank(フューチャーフォン)のドメイン指定受信設定方法
1. 携帯電話の「Y!ボタン」を押す。
2. Yahooトップ画面より「設定・申込」を選択
3. 設定・変更「4メール設定」を選択。
4. 「1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
5. 「迷惑メールブロック設定」を選択
6. 「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
7. 「5.受信許可・拒否設定」を選択。
8. 「受信許可リスト設定」を選択。
9. 利用設定で「設定する」を選択。
10. アドレス入力欄に「whitekey.co.jp」と入力し「後」にチェックを入れる
11. 画面最下部「設定する」を押し「OK」を押すと設定完了です。
SoftBankの方はこちら:http://mb.softbank.jp/mb/
◆softbankスマートフォンのドメイン指定受信設定方法
≪S!メール(@softbank.ne.jp)の場合≫
1. ブラウザを起動。
2.「MySoftbank」にアクセス。
3. 携帯電話番号・パスワードでログイン。
4.「メール設定」の「迷惑メール対策」を選択。
5.「許可するメールの登録」で「登録する」を選択。
6.「whitekey.co.jp」を入力して「後方一致」を選択して「次へ」。
7. 入力した内容に誤りがないか確認して「登録する」を選択して登録完了。
≪URLリンク付きメールの拒否解除方法≫
1. ブラウザを起動。
2. 「MySoftbank」にアクセス。
3. 「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログイン。
4. 「メール設定」の「Eメール(i)」を選択。
5. 「詳細設定」の「詳細設定をみる」を選択。
6. 「URLリンク付きメールの拒否」が「利用する」になっている事を確認。
7. 「変更する」を選択して「利用しない」に設定完了。
SoftBankの方はこちら:http://mb.softbank.jp/mb/
■iPhone(softbank)のドメイン指定受信設定方法■
≪S!メール(@softbank.ne.jp)、Eメール(@i.softbank.jp)ご利用の方≫
1. ブラウザを起動。
2. 「MySoftbank」にアクセス。
3. 携帯電話番号・パスワードでログイン。
4. 「メール設定」の「迷惑メール対策」を選択。
5. 「詳細設定」の「詳細設定をみる」を選択。
6. 対象のメールアドレスを選択。
7. 「受信許可リスト」から「受信許可リストの利用」を「利用する」に変更。
8. 「受信許可リスト」から「リストに追加する」を選択。
9. 「whitekey.co.jp」を入力して「後方一致」を選択して「次へ」。
10. 入力した内容に誤りがないか確認して「登録する」を選択して登録完了。
≪URLリンク付きメールの拒否解除方法≫
1.手順1から6までは上記同様。
2.「URLリンク付きメールの拒否」が「利用する」になっている事を確認。
3.「変更する」を選択して「利用しない」に設定完了。
SoftBankサイト:http://mb.softbank.jp/mb/