よくある質問 様々な疑問、お答えします

掲載されていないご質問がございましたらお問い合わせよりご連絡ください。

パーティーの予約・お申し込みについて

  1. Q1パーティー参加の予約方法を教えてください。

    参加したいパーティーが決まりましたら、
    WEBからのオンライン予約にてご予約ください。(24時間受付可)
    お電話でも承っておりますが、原則、定価(表記のWEB予約の金額から+500円)でのご予約となります。(コールセンター:0570-051889)
    ※人数バランスの関係上お受けできない場合もございますので、ご予約はお早めに!

  2. Q2予約はいつまで出来ますか?

    参加枠が埋まり次第、受付ストップとなります。

  3. Q3当日予約はできますか?

    予約状況次第ですが、空き枠があれば当日のパーティーでもご参加いただけます。

  4. Q4都合が悪くなったので、予約のキャンセルをしたいのですが。

    パーティー開催日2日前までのキャンセルにはキャンセル料の発生はございません。
    男女の人数バランスが崩れてしまいますので、万が一、キャンセルする場合はお早目のご連絡をお願いします。
    なお、ポイントをご使用されている場合は使用ポイントは返還されます。

    ただし、前日や当日のキャンセルは定価の100%がキャンセル料としてかかりますのでご注意ください。(企画によりキャンセル期限が異なる場合がございますが、その場合はパーティー詳細ページに記載をしております。)
    ※定価が2,000円以下の場合はキャンセル料金は2,000円となります。
    ※クレジット決済後のキャンセルは、開催日2日前までにご連絡いただいた場合は事務手数料が1,000円かかりますので、事務手数料1,000円を差し引いてご返金いたします。
    また、途中退席の場合は理由の如何を問わずキャンセル料となり定価の100%(2,000円以下は2,000円)のキャンセル料としてお支払いいただきます。 (参加料金との差額をお支払いいただきます)。所要時間をご確認の上、ご予約くださいますようお願い申し上げます。

    ◆キャンセル方法
    ・お問い合わせフォームの「パーティーのキャンセル」よりオンラインでキャンセルができます。
    ・マイページからご自身でキャンセルの手続きも可能です。
    マイページにログインする。
    ・お電話の場合:(コールセンター:0570-051-889)
    ※開催時間が近い場合はお電話でのキャンセル手続きをお願いします。

    ◆マイページでの予約キャンセルの方法について
    マイページTOPのマイページメニューから「パーティー予約・履歴確認」を選択。
    該当の予約されているパーティーが表示されていますので、「取消」ボタン(期限日を過ぎてのキャンセルの場合は「キャンセル」と表示されます。)を押すことでキャンセルが可能です。

    ◆キャンセル期限日を過ぎてのキャンセルの場合
    前日、当日になってからのキャンセルは定価の100%(2000円以下の場合は一律2000円)かかります。
    クレジット決済されたお客様のキャンセルは、開催日の2日前にご連絡頂けた場合ご返金致しますが、
    事務手数料が1000円かかりますのでご注意下さい。
    ※企画によってはそれ以前のキャンセルの場合でもキャンセル料金が発生する場合もございます。
    ご参加予定のパーティー詳細ページをご確認くださいませ。
    ※前日・当日のキャンセル、不参加、ご予約内容(会場、日時、時間等)の変更も含め、キャンセル扱いとなりますのでご注意ください。
    前日、当日になってからのキャンセルやパーティー参加日日程変更は、キャンセル料金が定価の100%
    (定価2000円以下の場合は2000円)発生致しますのでご注意ください。
    ※お客様都合や遅延などの交通事由によりご来場できない場合もキャンセル料金の対象となります。

    ◆キャンセル料金のお振込先について
    キャンセル料が発生した際には下記口座へ5日以内にお振込みをお願いしております。
    振込み手数料はお客様負担となりますのでご容赦くださいませ。

    ≪北海道エリア≫
     北海道銀行 中央支店
     普通口座 1280942
     口座名義:株式会社ウィルコミュニケーションズ
    ≪北海道以外のすべてのエリア≫
    北海道を除いた本州・九州エリアは下記の口座にお振込みをお願い致します。
     みずほ銀行 新宿南口支店
     普通口座 1801640
     口座名義:株式会社ウィルコミュニケーションズ

  5. Q5パーティーに行けなくなってしまったため、代理の方の参加は可能でしょうか?

    代理参加も可能ですが、事前に コールセンターへのご連絡くださいませ。
    その際、代理参加されるお客様の氏名、携帯電話番号、ご年齢をご確認の上をお願いいたします。
    ※直接会場に代理参加の方がご来場された場合、対応いたしかねる場合もございますので、代理参加の方がいる場合は事前に予約センターまでお電話くださいますようお願い致します。
    コールセンター:0570-051889(コイハヤク)

  6. Q61人で参加される方はいますか?

    ご安心ください。ホワイトキーでは、平均7~8割の方がお1人でご参加さています。
    1人で行くのは心細いと思われる方もいるかもしれませんが、確かに友達と一緒に行く方が最初は参加されやすいかもしれません。
    しかし、お友達とばかり話していたら、せっかくのチャンスを逃しかねませんし、好み人がバッティングしてしまうこともありますよね。参加者の状況を予約時にスタッフに相談してみるのもいいかもしれません。
    1人では不安だという方向けに「お1人参加限定」のパーティーもご用意しています★

  7. Q7友達と参加できますか?

    もちろんお連れ様と一緒にご参加していただけます!
    予約時に同伴者の氏名、ご年齢(4名以上の場合はご連絡先)は必須となります。
    隣同士はなんだか恥ずかしいという場合は席を離すこともできますので、ご希望であれば予約フォームで席を離すにチェックをお願いします。(お電話でも承っております。会場ではお受けできない場合もございますので予めお知らせくださいませ。)

  8. Q8同伴者の追加予約はできますか?

    オンラインでの同伴者様の追加のご予約は承っておりません。
    お電話にてご予約者の追加をお伝えいただくか、ご友人様ご自身でご予約をお願い致します。
    コールセンター:0570-051889(コイハヤク)
    ※人数バランスの状況によってはご予約を承ることができませんのでご了承下さい。
    ご予約の際にはご友人様のお名前とご年齢が必須となります。また代表者含め、4名以上のご予約の際は同伴者1名様のご連絡先が必要となります。

  9. Q9一時受付ストップのメールが来たのですが、どうすればいいですか?

    せっかく申込みして頂いたのにお席のご用意が出来ず、大変申し訳ございません。
    お席が空き次第、パーティー開始ギリギリまでご連絡させて頂いております。
    その際にお近くにいらっしゃったり、ご都合をお伺いたしますのでぜひご検討ください。
    (空き待ちの際、ご都合が悪くなってしまってお断り頂いても一切料金は発生いたしませんのでご安心ください。)

  10. Q10予約したパーティーがいつのパーティーかわからなくなりました。

    ≪マイページ会員の方≫ログイン後、
    マイページTOPのマイページメニューから「パーティー予約・履歴確認」から予約状況が確認できます。
    ログインして確認する
    ≪マイページ会員未登録・初めての方≫
    お気軽にコールセンターまでお問い合わせくださいませ。
    コールセンター:0570-051889(コイハヤク)

  11. Q11「既に同じ電話番号で申込みがあります」とエラーが出ました。

    その場合は、下記のいずれかのケースが考えられます。

    ・「入力内容を送信する」ボタンが2回反応してしまい、すでに予約されているケース。
    ・すでにご友人の方が予約をしており、同伴者として予約済みになっているケース。
    ・以前に同じパーティーの予約をキャンセルしているケース。
    ご不明の場合はコールセンターにお問い合わせください

  12. Q12参加条件や年齢対象外でも参加はできますか?

    原則として「年齢条件」厳守となります。
    参加されるお客様は対象内のお客様がいらっしゃると想定して参加いただいており、年齢制限を満たしていない場合、他のお客様にご迷惑をおかけする事が考えられるためです。
    あわせて参加時は「生年月日が明示された公的な身分証明書」が必要ですので、参加時に必ずご持参ください。
    ※一部のパーティーを除き年齢制限を満たしていない場合、また身分証明書で確認ができない場合、身分証明書に不備がある場合は、ご来場されてもご参加いただけない場合がございますので予めご了承下さい。

    職業に関しては、記載している条件に該当する方にご参加いただいています。
    「参加条件: ◯(・・・①) &(かつ ) △や▲など(・・・②)」→それぞれ①と②が該当する条件、
    「参加条件: ◯ or(または) △、□など」 →いずれかの条件に該当する方となります。
    もしくは記載の条件に詳しくは(0570-051889)までお問い合わせください。

    もちろん、パーティーで出会ったお相手に虚偽は禁物です!
    せっかくマッチングされても、それが原因で相手に不信感をもたれてしまうだけですから・・・。

  13. Q13結婚歴がありますがパーティーに参加できますか?

    現在ご結婚されていなければもちろんご参加頂けます。
    戸籍上、「独身」の方であればご結婚歴の有無での参加可否はございませんのでご安心下さい。

  14. Q14パーティーにお得に参加することはできますか?

    お得に参加できる方法は主に以下をご参照ください。

    (1)インターネット上で予約する(オンライン予約)
    PCやスマホなどで、WEBからお申し込みいただけますと、定価から割引でご参加いただけます。
    *一部パーティーにて割引記載がない場合は割引非対象となります。また、お電話でのご予約はWEB割の適用外となりますので、予めご了承ください。

    (2)LINEクーポンを使用する

    (3)マイページ会員限定の割引案内
    マイページで会員限定の特別割引のパーティーをご案内しており、該当のパーティーに予約すると自動で割引料金が適用されます。

    (4)ポイントを利用する
    マイページ会員限定で参加毎に付与されるポイントや人気ボーナスポイント、早めに予約するともらえるポイントなどで500ポイント(1ポイント=1円)ごとに利用可能です。利用限度がないため、パーティー参加費を全額ポイントで決済可能です!

    ※ポイント使用方法はこちら

    (5)メール会員限定の特典付のご優待情報メール
    割引や特典が付与されるご優待メールにて、特別割引特典、特典ポイントなどをご案内しておりますのでお見逃しなく!

    (6)割引チケットを使用する。
    キャンペーンやその他特典でホワイトキーから割引チケットをお渡しする場合がございます。
    定価からの割引となりますため、他の割引の併用は致しかねますが、ポイントのみ割引併用可能となります。

  15. Q15オンライン予約やメール会員割引、割引チケットなどによる割引は同伴者・友人も適用されますか?

    オンライン予約による割引やご優待メールなどは同伴者様も割引適応できます★
    また、割引チケットの場合はチケットの種類により異なり、それぞれ券に記載がありますのでご確認をお願い致します。
    なお、ポイントのみ、使用者ご本人のみの適応可能となります。
    ご不明点がございましたらコールセンターまでお問い合わせくださいませ。

  16. Q16電話予約でも割引されますか?

    割引チケットやキャンペーン・提携の割引媒体をご覧の場合はその旨をお伝えくださいませ。
    それ以外は原則的に、お電話でのご予約の場合は定価でのご案内となります。
    *キャンペーン終了後の媒体や期限が切れたチケットはご利用いただけませんのでご注意ください。

  17. Q17参加料金の支払いについて教えてください。

    当日会場にて現金でお支払いください。
    またオンライン予約の場合はクレジット決済も可能です。
    下記、クレジットカードは使えますか?もご参照ください。

  18. Q18クレジットカードは使えますか?

    クレジット決済は、PC、スマートホン環境にてHP上よりオンラインでご予約されたパーティーのみ受付可能です。
    なお、使用できるクレジットカードはVisa、MasterCard、JCBになります。
    お支払方法の詳細は「クレジットカード決済の流れ」をご覧ください。
    *申し込み単位での決済となり、参加者全員分の総額での決済のみとなります。
    *分割払い、一部(内金)支払いはできません。

    *クレジット決済後のキャンセルは、マイページ内からのお客様によるご予約の取消およびキャンセルが操作ができません。
    大変恐れ入りますが、お電話にてコールセンター(0570-051889)まで、もしくは問い合わせフォームよりご連絡いただきますようお願いいたします。
    クレジット決済についてはこちらをご覧ください。

  19. Q19予約していないけど当日に飛び入り参加できますか?

    恐れ入りますが、人数バランスの関係上、当日会場に直接お越し頂いてもご参加いただけない場合がございます。
    必ず事前にご予約をお願い致します。

  20. Q20オンライン予約の完了メールが届かない場合は?

    YahooアドレスやGmail、Outlookなどのフリーメール、及びソフトバンクのドメインからお申込みの場合、
    予約受付メール及び予約完了のメールが迷惑メールフォルダーやゴミ箱に入っているケースがございます。
    上記のケースに該当していない場合は
    携帯電話のアドレスを登録している場合は、ドメイン指定の解除を行わないとメールが届かない設定になっている場合があります。

    ※メールが確認できない場合でも、ご予約が完了されている場合は、キャンセル料の対象となりますのでご注意ください。
    ※メールの受信ができない場合は、必ずコールセンターにお問い合わせください。

    受信設定方法についてはこちらをご参照ください。

  • メールでのお問い合わせ