カップリング後にオススメしたいカフェ~#新宿カフェ編

目次

おすすめ新宿カフェ5選

理由は分かった。でも新宿にあまり行くことがなくて新宿のお店を知らない。カフェに詳しくないよ!という方も安心してください。
いよいよ本題ですね。カップリング後に参考にしてほしいおすすめの新宿カフェを5つリストアップしました。さらにすべて実際に筆者がリピートしているお店ですのでリアルに嘘偽りない私的コメントでご紹介いたしますので、カップリングのカフェデートに参考にしていただければと思います。

新宿おすすめカフェ1:The Jones Cafe(ザ・ジョーンズカフェ)

1つ目は2019年に開業したキンプトン東京新宿1階のNYスタイルな雰囲気が半端ないスタイリッシュなカフェ「ザ・ジョーンズカフェ」さん。

The Jones Cafe’s info.
address:東京都新宿区西新宿3丁目4−7(Kimpton1階)
7:00 OPEN ~ 20:00 CLOSED

なんといっても天井高5メートル越え(予想)の解放感あふれるおしゃれ空間。
最近はホテル併設カフェも高級感ではなくカジュアル路線が主流ですが、やはりの世界のワールドワイドなキンプトン、ラグジュアリーさも備えた上質なカフェで非日常空間を堪能できます。
ホテルの存在は有名ですがラウンジのカフェとしての存在はまだまだ穴場と自負していますので正直教えたくないので本当に最後まで紹介するか迷いました笑。(とりあえず最初に書けば後ろの方が印象に残りそうなので最初に紹介するという思惑も)
コロナ対策のためか、私が伺ったときはQRコードでメニューを確認する仕組みでこんな配慮も◎。
外資系ライフスタイルホテル特有の親しみやすい接客でパーティー後の出会って間もない2人の緊張感を解きほぐしてくれそう。
ショーケース内のケーキもヴィジュアル&ボリューム満点💛写真撮るのに夢中になりすぎないよいうご注意を…!※新宿会場から近いのですが、都庁方面の方向にすすみます!

新宿おすすめカフェ2: VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴ コーヒーロースターズ)

やはり駅近は安心。というより新宿駅直結!NEWoMan内に入っているので、自然とお茶に誘いやすさ最強のロケーションですね。
※写真撮り忘れましたので再訪時にアップします!

VERVE COFFEE ROASTERS’s info.
address:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−55 (NEWoMan 新宿2F新南口改札口すぐ!)
7:00 OPEN ~ 22:00 CLOSED

今回はカリフォルニア発の「ヴァーヴ コーヒーロースターズ」さん。

西海岸スタイルの明るい雰囲気が特徴。スタッフの方がとてもフレンドリー!ニロトブリュー(窒素を含ませ、細かく泡立てたアイスコーヒーです。見た目が黒ビールみたいでアルコールを飲まない自分もなんだかアルコールを飲んでいる気分になります笑)も結構リーズナブル!

気になるけどオーダーしたことない方はぜひ試して欲しいです。個人的にはこちらで打っているステッカーがドストライクでサブPCにも貼っています(飲み物ではない・・・)。ちみなに日本ではこちらが1号店となります(現在は鎌倉や六本木にもあります。)

※比較的若い層が中心ですので、40代50代の方や和菓子が好きな方は隣の「トラヤあんスタンド」のほうがおすすめです。

新宿おすすめカフェ3:tavern on S

続けて同じくニュウマン内のテナントになりますが、こちらはフードあり、パーティー後のランチにもオススメ!
気負わず入れるカジュアルダイナー「タヴァン オン エス」さん♪


tavern on S’s info.
address:東京都渋谷区千駄ケ谷5丁目24−55 (NEWoMan新宿店フードホール内)
11:00 OPEN ~ 21:00 CLOSED

さらりと「電車に乗る前にもう少しお話したいな・・・」と一言。(予定があるか必ず確認したうえで)
夜はエントランスのエジソンランプから放たれるアンティークな雰囲気から一歩入るとアメリカンダイナーのような気取らない雰囲気。おすすめは夜ですが、日中も昼は大きな採光の窓で明るい印象です。おすすめはカウンター席です。
フードメニューも豊富でどの時間帯でもおすすめ!おしゃべりし過ぎてお腹がすいても安心ですね!
.
.

新宿おすすめカフェ4:Bloocklyn Palors Shinjuku(ブルックリンパーラー新宿)

ここからは新宿駅東口方面になるため婚活パーティーの会社が多い西口界隈から離れますが、少し歩ける方はこちらもおすすめです。
新宿駅東口徒歩5分。jazz好きなら誰しもが一度は行きたいブルーノート系列のカフェ「ブルックリンパーラー新宿店」さん。
※人が多かったため店内の全景の撮影は遠慮しましたが、雰囲気はWEBサイトやインスタなど#BloocklynPalorsShinjukuから是非ご覧ください!

Bloocklyn Palors Shinjuku’s info.
address:東京都新宿区新宿3丁目1−26 新宿マルイ アネックス B1F
11:30 OPEN ~ 21:00 C
LOSED


本や音楽が好きなサブカル好きカップルならぜひここに♪
音楽好きな異性とカップルになったらおすすめです。音楽とブルックリンスタイルな広々とした空間で、広々とした空間に立体音響が奏でる音楽で常に賑やかなため自ずとアグレッシブな気持ちになれるはず。おしゃれな空間と美味しいメニューにいつ来ても長居してしまいます・・・
先月再訪したときには以前と変わりコロナ対策のためかQRコードを読み取りオーダー発注するシステムでした。このような時期ならでは配慮も伺えました。

(混雑時は2時間以上居座るとお店にもお待ちの方にも迷惑になりますので気を付けましょう!)
ちなみにこちらのグルメバーガーがおいしいと評判のよう。その中でブルーチーズバーガー(が嫌いでなければ)は本当におすすめです。プライベートで友人・知人・家族と一緒に行っても全員100点評価してくれた超おすすめなお店です。日によっては生JAZZライブイベントが楽しめる夜も・・・♪
※BGMが少し大きいので小声の方には向きませんのでご注意を💦

新宿おすすめカフェ5:AALIYA COFFEE ROASTERS/アリヤ コーヒー ロースターズ

新宿駅東口徒歩4分。地下と2階とそれぞれありますが、こちらは2階の方の~ROASTERSの紹介となります。

AALIYA COFFEE ROASTERS’s info.
address:東京都新宿区新宿3丁目1−17ビル山本 2F
10:00 OPEN ~ 20:00 CLOSED

新宿のフレンチトーストと言えばアリヤさんです!ここにアリヤは地下だけでなく2階にもコーヒーロースターがOPENしたのは知っている人は意外と少ないようです!
チェーンや路面店と違い、大通りから脇道に入って2階に位置するためか、アリヤといえば地下にいくからか本当に穴場で中の穴場!
周りを気にせず2人でお話したい方に本当におすすめです。店員さんがとっても優しいので隠れファンなのはここだけの話(笑)
穴場ですが訪問時、PCを持ち込み作業をしていたためWi-Fiと電源が無かったので、これがあったら最高です><
2階と地下1階は同じカフェブランド店ですが、メニューも入口も異なります。ロースターリーに行かれる方はフロアをお間違えないように・・・

番外編

スターバックス新宿御苑前店

え?まさかのスタバですか?ということ勿れ。「ここ新宿ですか?」と現実から離れてしまいそうにるロケーションは実に心地よいです。

STARBUCKS COFFEE(新宿御苑店)’s info.
address:東京都新宿区内藤町11 新宿御苑
9:00 OPEN ~ 16:00 CLOSED


都心に新宿にいるとは思えなくなってしまう新宿御苑内に新しくできた緑に囲まれた解放感あるスタバです。
万が一店内が混んでいても、閉園までの時間を園内散歩するのもありですよ♪
リラックスしてパーティー時には出せなかった自然体な自分を思わず出せそうです。
個人的に国内で好きなスタバで10本指に入ったかもしれません。(1位は建築家の隈研吾氏デザインの木組み構造が目を惹く太宰府天満宮店(福岡)です!)
ちなみに16時で営業終了なのでてくてく歩いてきたのに入れなかったじゃん!ていう失態がないように。。。(新宿御苑は17時閉館) 11時/12時のパーティー後でしたらゆったりとできるはず!

最後に

以上おすすめの新宿カフェをなくお伝えさせていただきました。新宿はローカルなカフェが多い街。
ですが、どれも駅から少し離れているカフェが多いため、婚活利用者目線のアクセシビリティとカフェ好き視点でせめぎ合う内容となってしまうことが予想されるため今回は残念ながら素敵なローカルカフェをご紹介できませんでしたが、別の機会でご紹介させていただければと考えております。
上記以外にもカップリング後や次のデートで使える穴場カフェが知りたい!という方は渋りながらもお伝えいたしますのでお気軽におっしゃってくださいね♪

記事:櫻井

※要請状況新型コロナウイルス感染症対策やまん延防止措置等により営業時間や上述したサービスや情報が変更されていることもございます。また当記事をご覧の皆様におかれましては、お店に行かれる際は感染対策を万全に行い、施設やお店の方の指示にご協力いただきますようお願いいたします。

【PR】
AI Matchingが実現した未来の婚活パーティー【White Key】
新宿駅からすぐの新宿会場でも毎日開催中!
婚活パーティーのホワイトキー

婚活の無料相談でぐっと成婚率を高めるホワイトマリッジ。
お気軽にコンシェルジュにご相談を。
結婚相談所【White Marriage】

 

関連記事一覧