彼女が可愛くて浮気が心配な男性の為の対策マニュアル

ラブラブな状態から交際がスタートしても、長く付き合っていれば、不満・嫉妬など、パートナーに対する負の感情は多かれ少なかれ出てくるものです。

大好きな彼女が浮気してしまったら…など勿論起きてほしくないことではありますが、どうやれば防げるのか?どんなことができるのか?考えていきたいと思います。

彼女が浮気してしまうきっかけは?

早速ですが、彼女が浮気をするきっかけとなり得る理由のトップ3をご紹介いたします。

寂しいから

女性はとても寂しがりな生き物です。彼氏がいても、なかなか会えなかったり声が聞けなかったりすると一人の時間がとても寂しく感じてしまう方が多いようです。例えばLINEがなかなか既読にならないだけで寂しさが込み上げて来ます。既読スルーなどもってのほかです。

女性はデリケートな生き物なのです。それを面倒臭いと思い彼女に寂しい思いをさせてしまうと、寂しさを紛らわせるために女性は優しくしてくれる他の男性に気持ちが移ってしまうのです。

別の男性に口説かれてつい

いくら彼氏がいたとしても、口説かれるとやはり嬉しいと感じるのが女性です。嬉しさのあまりついつい別の男性と仲良くなって、ついには別の男性に口説かれてしまう。こういったことも決して珍しいことではないのです。

彼氏がいると分かっている女性を口説く男性はやはり不躾で、仮に口説き落とせたとしても別の女性にまた同じことを繰り返すかもしれません。頭ではそれを分かっていながらも、やはり口説かれると弱い方も多いのでしょう。

倦怠期だから

デートに行きたい所は大体行ってしまってどこに行けば良いか分からず、会話をしていてもイマイチ盛り上がらず、付き合いだした頃のドキドキは感じなくなってしまう。そんな倦怠期を迎えるカップルは少なくありません。

そうなるとなぜ一緒にいるのか?なぜ付き合っているのか?が分からなくなり、一緒にいて楽しい別の男性に魅力を感じるようになってしまうそうです。

女性の浮気は気づきにくい!?見抜く方法とは?

一般的に女性社会は、男性社会以上に本音と建前を使い分けると言われています。そのため女性は、彼氏に見せるべき表の顔・見せてはいけない裏の顔の使い分けが非常に上手なのです。

男性は女性の裏の顔がなかなか見抜けず、浮気をされても気付くのが難しいです。そんな彼女の浮気をしっかりと見抜く方法をご紹介いたします。

まずは男の浮気と女の浮気の違いを理解しよう

まず考えて頂きたいのが、「浮気を繰り返す彼氏に悩む女性」の話はよく耳に致しますが、逆の「浮気を繰り返す彼女に悩む男性」はほとんど聞かないという点です。

つまり男は浮気をしても彼女の所へ戻ってきますが、女は浮気をすると浮気相手に走って彼氏とは別れてしまうことが多いのです。

多くの場合、男性にとっての浮気は「遊び」と言い換えることができます。彼女と別れるということは前提にしておらず、ただ目の前の女性との情事を楽しむ一過性の悦楽であることが多いです。

加えて男性は世間体を非常に気にする傾向が強いので、自分に「別の女に乗り換えた」と悪評が立つことを恥と考えます。そのため彼女との関係は保ちながら別の所で違う女性と遊ぶという、正に浮気であるのが特徴です。

女性の浮気は男性と違い、彼氏と別れることを強く意識しながら行われる場合がほとんどです。「今の彼氏と別れてこの人と付き合ったらこうなる」と頭にある状態なのです。

中には今の生活を全て捨ててでもこの人と一緒になるという、正に命がけの覚悟で浮気をする女性もいます。それはもう浮気とは言えず、本気と言うべきでしょう。

彼女の浮気のサインとは?

前述の通り女性の浮気は気付きにくいもので、彼女の浮気に気付くのが遅れると修正はかなり困難です。心配な人は以下の項目を参考にして早めに気付くようにしましょう。

小さなサインを見逃さないように、ちょっとした変化に気付くことが大事です。浮気のサインを見逃さないためのチェックしておきたい項目をご紹介いたします。

スキンシップを嫌がる

女性は別の男性に心が移り始めると、それまで自然に行っていたスキンシップ、特に肌のスキンシップを嫌がるようになります。

女性は浮気を遊びと考えずに本気になる傾向が顕著ですので、気持ちが移ってしまえば好きでもない男性に体を許すのを嫌がるようになるのです。

手をつなぐのを嫌がったり、体調を理由に体の関係を断ったりされたことはありませんか?それは彼女の浮気のサインかもしれません。

知らないアクセサリーや小物が増えた

知らないアクセサリーや小物が増えたら、それは誰かからプレゼントをもらっている可能性があります。

女性はよく女の子同士でプレゼントをし合うことがありますので知らない小物が増えることはあるかと思います。それがあまりにも頻繁であったり、あるいは女の子同士でプレゼントし合うのには見合わない高価なアクセサリーであったりすると、男性の存在を疑った方が良いでしょう。

スマホを肌身離さない

スマホは基本的に持ち歩く物ですが、例えばトイレに行く時や、ちょっとした買い物で外に出る時など、スマホを極端に肌身離さず持ち歩くようになれば、それは見られると困る何かがあるからかもしれません。

特に、今まではそうでもなく、たまにお店などにスマホを置き忘れていたようなタイプの女性が、何の切っ掛けも無く急に肌身離さなくなったとしたら、浮気の可能性を考慮しない訳には行きません。

今まで以上にLINEなどの連絡を気にするようになった時も要注意です。

態度が冷たくなった

「男性の恋は名前を付けて保存であり、女性の恋は上書き保存」というのは昔からよく聞く言葉ですね。

男性がそれぞれ別々に大事にしているのに対し、女性はどんどん上書きをしていくのです。恋をしている相手には、女性は当然笑顔を見せ、可愛らしく振舞います。そうでない相手には恋をしている時とは違う、落ち着いた態度を取ります。

彼女の態度が冷たくなったと感じたのだとしたら、もしかすると上書きされて恋の相手が変わっているのかもしれません。

彼女の心を取り戻す浮気防止策

浮気をされるくらいなら、別れる。もし可能性があるならもう一度振り向かせたい。浮気をされたら、選ぶ道は2つに1つ。

もう一度振り向かせたいと思った男性に向け、彼女の浮気防止策をお送りします。彼女の愛を取り戻しましょう。

たまにはパートナーを甘えさせる

「仕事で忙しくて疲れてるだろうから」
「甘えたら重荷になっちゃうかも」

と気を遣って本当は甘えたいけど甘えられない女性も中にはいます。休みの日はゆっくりデートしてみたり、2人でじっくり話す時間を増やしてみましょう。彼女の本音を聞き出して、2人の関係性をより良いものにするきっかけになるはず。

思い出のデートスポットに行く

思い切って思い出のデートスポットに行ってみるのはいかがでしょうか。付き合い始めの初々しさを2人で思い出す良い機会になるはず。

記憶を辿って「あの時こんなこと言ってたよな」「◯◯着てたよね。似合ってた」と言ってみて下さい。「そんなこと覚えててくれたんだ!私なんだかんだ愛されてるな」と彼女も安心できますよ。

何か共有できる趣味を持つ

一緒に共有できる趣味を持てばお互いの距離ももっと縮まります。長く続いているカップルほど、同じ趣味を楽しめるから心も通い合うのでしょう。

一緒に楽しめる趣味、ぜひ彼女と探してみましょう。

あなた自身もパートナーに甘えてみる

今度はあなたがパートナーに甘えてみましょう。好きな男性に甘えられて嫌な気分になる女性はいないです。

「やっぱり一番落ち着く」と一言添えるだけでも、嬉しいもの。わがままな男性は適度に甘えることができるから女性を飽きさせないのかも?

サプライズをする

マンネリ気味なカップルにおすすめなサプライズ。彼女が欲しいと言っていたものをさりげなくプレゼントしたり、誕生日にサプライズをしたり。

マンネリ打破して、新鮮な気持ちを取り戻しましょう。

感謝の言葉を口に出す

「いつも美味しいご飯を作ってくれてありがとう」「付き合って良かった」など、長く続いている関係であっても感謝の言葉を伝えることが大切です。

男性は「言わなくてもわかるだろう」という発想になりがちですが、女性は時々言葉に出して言われないと不安に思ってしまいます。常に感謝の気持ちを忘れず、伝え続けられることができれば、女性から大事にされ、お互いの関係も良好な状態が続いていくのではないでしょうか。

関連記事一覧